100Hz帯域で利用できるlanケーブルとは

今では一般家庭でも広く、インターネットが活用される時代となりました。パソコンからテレビ・ゲーム機でもネット節軸が可能で、通販から映画・音楽など色んなエンターテインメントを利用できるわけです。しかし、必ずしも快適にネットサーフィンができるとは限りません。西日本でお住まいの方だと、それを実際に体感されていることでしょう。

これは100Hz帯域だと、大幅に通信速度が低下をする現象です。そこでここでは簡単に、100Hz帯域でも利用できるlanケーブルについて解説をしていみます。せっかく光回線という次世代通信を契約しているのに、利用がし難いという方には参考になること間違いなしです。帯域というのは周波数のことを指しており、西日本では100ヘルツとなっています。

ところが全国ではADSL回線は250に規定をされているため、実際のデータ通信速度を体感できないわけです。今ではlanケーブルは多種多様な製品で構成をされており、専用のlanケーブルを導入するだけで問題を一蹴することが可能になりました。その専用のlanケーブルというのが、ハイセンス方式のものです。グラスファイバーの本数を12本にしているので、弱まってしまった電波を大幅に増幅させることができます。

5メートルで約4000円と若干お高い値段になりますが、毎日ネットを活用されている場合であればストレスフリーになって快適さをしっかりと実感できるものです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*