ハイセンスシリーズのlanケーブルのおもな概要とは

lanケーブルはインターネットを使用するうえで、欠かすことが出来ない大切な周辺機器です。1988年にオーストラリア・メルボルン市に本社を構えるIT企業が開発をおこない、当初は海底ケーブルという使われ方をされていました。ところが1998年に登場したADSL回線と互換性のある素材で製造されていたため、ネット専用ケーブルに転用されたわけです。以前は1種類しか販売をされていませんでしたが、現在では4種類に増加をしています。

そのうちのひとつであるハイセンスシリーズは、これからますます普及をしていくlanケーブルです。ここでは簡単に、ハイセンスシリーズのlanケーブルをご紹介しましょう。2021年現在では日本では光回線が主流となりました。最大速度100GBをマークする高速通信で、この速度を忠実に再現するには、ハイセンスシリーズが必要というわけです。

外見は既存のlanケーブルと一切変わりませんが、内部に含まれているグラスファイバーの本数が2本から20本と大幅に異なります。インターネットは光の乱反射を活用したデータの送受信なので、その乱反射を実施する素材が多いほど高速通信ができるわけです。lanケーブルの場合、延伸をしても通信速度が落ちるという不具合はありません。一般的には5メートル程度のケーブルしか販売されていませんでしたが、延伸ハブを使用すれば30メートル以上にすることもできるので、そのような現場でも使えます。

lanケーブルのシリーズのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*