lanケーブルで安心な有線LANでリモートワーク

テレワークの普及によって、在宅勤務という新しい働き方が浸透して来ました。デスクワークのデジタル化が進み、今では業種や業界に関係なく、パソコンとネット回線があれば通常業務が行えます。会社の都合で在宅勤務になった時は、快適にリモートワークが出来るか、自宅のネット環境を改めて確認です。lanケーブルでパソコンはオンライン化した方が、高速で安定したネット環境を構築しやすいです。

仕事用のノートパソコンやデスクトップパソコンは、有線LAN接続に乗り換えた方が安心してビデオチャットやクラウドストレージが使えます。低速で不安定なネット環境だとビデオチャット中に映像がフリーズしたり、画面が乱れたり、突然通信エラーに見舞われる等、リモートワークに支障を来します。lanケーブルが直接挿入できない薄型のノートパソコンやタブレット端末でも、機器自体が有線LANに対応していれば、USBの端子に専用コネクタを挿し込む事で、lanケーブルが利用可能となります。相手に失礼があっては一大事ですので、大切な上司とのビデオ会議、クライアントと商談が訪れる前に有線LANへの移行は済ませておきたいところです。

情報セキュリティの観点からも有線LANを活用するメリットは大きく、他の通信方法よりもlanケーブルでオンライン化した方が情報流出などのリスクを回避しやすいです。大事な社外秘のデータや機密データを扱うパソコンこそ、率先してlanケーブルに切り替えておいて損はありません。lanケーブルのLANのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*