lanケーブルのハンスを確認してから購入する

インターネットのスピードが遅くなること感じる場合があります。それには様々な要因がありますが、一つにlanケーブルのハンスが対応していないことがあります。どういうことかと言いますと、通信の変化は早く新しい規格がドンドン登場します。それにlanケーブルのハンスが対応していないと遅くなるのです。

では、どんな時にネットスピードの遅さを感じるのでしょうか。例えば、オンラインゲームをしている時に動きがスムーズでない場合があるかもしれません。高画質の動画を見たり、ダウンロードの時間にも影響があることでしょう。lanケーブルのハンスが5eと6eがあるとすると、6が改良版になります。

その違いがどれほど実感できるかはパソコンを使って何をするかで決まってきます。事務処理やインターネットの調べ物をするぐらいでは、違いを実感できない場合もあるのです。ケーブルを購入する時は、新しい規格の方が値段が高くなります。わずかな差かもしれませんが、新しい規格の商品を買っておくほうがいいでしょう。

ケーブルなどは壊れることはほとんどありませんし、頻繁に買い替えるパーツではないからです。確かにインターネットのスピードはドンドン速くなっています。電話回線でネットをしていた時代からは想像がつきません。今後は生活のあらゆる場面にインターネット回線が接続されることが予想されます。

その時にケーブルの大切さを覚えておくなら、快適なネット環境を保つことが出来るのです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*