安定したインターネット通信ならlanケーブル接続

自宅で安定したインターネット環境を構築することができれば、テレビやパソコン、スマートフォンやタブレットまで様々な機種を同時に接続しても、高速通信でインターネット接続が行えるようになりますし、家族が多いご家庭でも安心です。近年主流となっている無線LANを利用したWi-Fi接続は、ごちゃごちゃとした配線の煩わしさがなく、無線LANの電波が届く範囲であれば好きな場所でインターネットを楽しめるメリットがあります。ただし1階に無線LANルーターがある戸建てだと、2階の端の部屋はネットが繋がりにくくなったり、途中で障害物があることでネット接続が不安定になってしまうことは少なくありません。こういった問題を解決してくれるのが、lanケーブルを利用した有線LAN接続です。

Wi-Fiルーターからlanケーブルを使用し、パソコンなどの機器に直接接続する方法で、データ量の多い通信のやりとりも問題なく行えることや、無線LANよりもlanケーブルを利用した有線接続の方が通信速度が安定するので、動画視聴やオンラインゲームといった通信量の多いコンテンツを問題なく楽しみたいという方に向いています。配線周りの煩わしさはありますが、新築なら事前にlanケーブルの配線工事を依頼しておくことで各部屋で、長いケーブルを渡す必要がなくなりスムーズに有線接続が行えるメリットがあります。今までWi-Fiを利用していたという方も、最近は有線接続に切り替えるという方は増えています。lanケーブルのインターネットのことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*