個人で上手くlanケーブルを配線するコツ

インターネットを利用するためには、必ずlanケーブルを使ってモデムと情報端末を接続しないといけません。このケーブルは1988年にオーストラリアのIT企業によって開発をなされ、現在では世界標準のブロードバンド周辺機器になりました。学校や会社はもちろんのこと、一般家庭でもインターネットを利用するためには必要不可欠なものです。これから自宅内にlanケーブルを配線しようとお考えの方もいらっしゃるでしょうが、ここで簡単に上手くlanケーブルと配線するコツを解説していきます。

用意するものは15mのlanケーブルと、モールと呼ばれる電気部材です。どちらもホームセンターやECサイトで購入することができ、lanケーブルに至っては一般的な2階建て家屋だと15mで十分活用できます。まず最初にモデムからパソコンやテレビといった情報端末までの距離を測定し、壁と床の間に設置をするようにイメージをします。配線をするコツで大切なのは、足を引っ掛けないよいように壁際に固定をすることです。

モールを使用すればしっかりと壁に固定ができるので、4本から5本は購入をしましょう。簡単にカッターナイフでカットができるので、取り付け場所に見合ったスタイルで使えます。ケーブルをモール内に収納をしたら、外側から見えることもありません。配線によって室内の景観が悪くなるという心配もなく、どなたでも簡単におこなえる方法なので自己配線にチャレンジをする価値はあります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*