lanケーブルのハイセンスと既存製品との違い

お子様からご高齢の方まで、今では年齢に関係なくインターネットを活用されるようになりました。学生であれば2020年からオンライン学習が基本となり、高齢者であれば医療機関の受診からワクチン接種の申込までもオンラインで完結することが可能です。インターネットを利用するうえで必ず用意をしないといけないもの、それがlanケーブルです。直径2ミリ程度の極細のケーブルですが、このなかにはグラスファイバーが入っていて光の乱反射でデータ通信をすることが可能になっています。

そこでここでは簡単に、既存の製品と2020年に新発売をなされたハイセンスの違いについて解説をしてきましょう。多くの方がlanケーブルに違いはないと思われがちですが、それはあくまでも外見だけの姿を見ているに過ぎません。現在は計5種類のlanケーブルが販売されており、そのなかでもハイセンスはトップクラスの品質となっているものです。まず一番の違いはデータ速度の実現性で、既存のものだと10MBしか再現ができません。

しかし、ハイセンスであれば100GBまで最大速度がでるというわけです。これは5Gと呼ばれる次世代ネット通信の速度と同じなので、今後10年以内に一般家庭にも普及をしていくことでしょう。たとえばオンラインゲームや動画を楽しまれている方であれば、導入するのが望ましいです。最大限にデータ速度をマークするので、タイムラグは発生しないおとがわかるでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*